ウクレレ初心者参考動画-ソロ- Ka Uluwehi O Ke Kai〜カ ウルヴェヒ オ ケ カイ 〜


www.youtube.com

フラでも良く踊られていますね♪

HAPAの歌うバージョンが有名ですが、 Edith Kanaka’oleによって作られた曲です。

彼女はアンティ・エディスと呼ばれ、

フラダンサー、クムフラ、 ハワイの言葉や歴史を教える教師でもありました

その功績をにより、ハワイ版の人間国宝にも選ばれ、

2023年には記念硬貨も作られたんですって すごい人が作った曲だったんですねー☆

歌詞は「みんなで海藻を採りに行こう!」 みたいなことが歌われているそうですが、

実は若い女性が競って恋人を 手に入れようとするような様子を歌ったのでは

とも言われているようです😅

曲はテンポよく楽しいメロディなので、 弾くと楽しいですよー♪ぜひ😁