ウクレレ初心者参考動画-ソロ- Royal Hawaiian Hotel〜ロイヤルハワイアンホテル〜


www.youtube.com

この曲はハワイのオアフ島にある

ピンクのホテル ロイヤルハワイアンホテルの

グランドオープンに合わせて作られた曲だそうです ホテルの開業が1927年なので、

もう100年近く前ですね!すごい! そして、ホテルも曲も現在まで残っていて更にすごい!

現在までにたくさんのアーティストが歌っていて、

雰囲気も色々ですね 私のこのアレンジは

ソロウクレレの神様オータサンのアレンジを 参考にしています♪

10年以上前、ハワイで買った教則DVDを見ながら 必死にコピーしたんですよー😆

好きなアーティストの曲を弾いたり 真似をするのは上達への近道です♪

レッスンの時には 弾きたい曲をリクエストいただいたら

その方のレベルよりちょっと上を目指して タブ譜を作るようにしています!

ぜひリクエストしていただき、 大好きな曲を弾きましょう!