ウクレレ初心者参考動画-ソロ-Soranji 〜Mrs.GREEN APPLE〜


www.youtube.com

Mrs.GREEN APPLE『Soranji』

久々にイマドキな曲です😆 Mrs.GREEN APPLEめちゃめちゃ人気なんですね!

音域が広すぎて ウクレレにはきびし〜😵

でも、素敵な曲なんですよねー😌

あ、もちろん転調は省略です笑

この曲は2022年の映画 「ラーゲリより愛を込めて」の 主題歌に使われた曲で

生きていたい、 生きていてほしいという思いが シンプルな言葉で表現された曲だそうです

タイトルは 「諳んじる(そらんじる)」という 見なくても言えるという意味の言葉から

付けられたんだそうです ウクレレで弾くのに コードはそんなに難しくないんですが

やっぱりメロディが忙しいというか 動くので結構練習が必要ですね♪