ウクレレ初心者参考動画-ソロ-夢をかなえてドラえもん〜mao〜


www.youtube.com

『夢を叶えてドラえもん

1979年から放送されている アニメ「ドラえもん」の オープニングテーマで

2007年から2019年まで 12年にわたって使用されました

この曲はプロも含めたコンペで曲を募集し

千曲以上の中から半年以上にわたる選考を経て決定した曲なんだそうです。

ドラえもんの声優さん達がガラッと変わった後の曲なので

あまり私たち世代には馴染みのない曲ですが

まだこの曲で放送されてる時に小学生の生徒さんからリクエストいただいて

弾き語りの譜面を 作った気がします😁

ウクレレで弾くとコードは難しくないんですが5フレットのバレーコードに飛ぶので

そこがちょっと忙しいですねー😆