ウクレレ初心者参考動画-ソロ-Tahuwahuwai〜タフアフワイ〜


www.youtube.com

みなさんご存知 「あぁ〜やんなっちゃった♪」 の曲ですねー😆

あ、でも最近の若い人は 牧伸二さんって言っても分からないんですよね笑

CMでヤドカリやさんの歌という 認識なんだそうです ジェネレーションギャップ😅

元々は『Hawaiian War Chant』だったり 『Kāua I Ka Huahuaʻi』とかが原曲に

なっていて 恋人の密会を歌った曲なんだとか

日本では漫談のイメージしかありませんが、 割とちゃんとした真面目な曲です笑

あ、あと、牧慎二さんって 簡単そうに弾きながら漫談されてますが、

バレーコードで左手で音を切りながら 演奏されてるんですよ♪

昔のハワイアンはその弾き方が 主流だったそうですが、

今から考えると、まぁまぁ難しいことされてます!

みんなが知ってる曲で ウクレレと言えばこの曲

と言っても過言ではないこの曲。 ぜひ挑戦してみましょう〜♪