ウクレレ初心者参考動画-ソロ-やつらの足音のバラード〜はじめ人間ギャートルズED〜


www.youtube.com

アニメのはじめ人間ギャートルズのエンディングテーマ

『やつらの足音のバラード』 アニメではあかのたちおさんという方が歌ってたそうですが、

かまやつひろしさんの作曲でセルフカバーしてCMでも使われたそうです。

はじめ人間ゴンは知ってるけど、ギャートルズ?と思って調べたら、

はじめ人間ギャートルズは1974〜1976年にTVアニメで放送されて、

20年後の1996年に、はじめ人間ゴンとしてリメイクされたそうです。

この『やつらの足音のバラード』はギャートルズの時のエンディング。

三拍子でゆっくりしてるけど、どこかブルースっぽくて、かっこいい♪

歌詞もキャッチーなので見ていた世代の方は口ずさめる方も多いのでは??

初心者の方でも弾きやすいアレンジになってますので、

懐かしい〜っ☆と思われた方はぜひ♪